2013年10月09日

ビジネスマン向け語学学習ならCyberTeachers




ベルリッツのオンラインレッスン


「企業それぞれに合ったすぐに使えるビジネス英語を社員に学ばせたい」
「限られた教育予算でビジネス英語を効果的・効率的に修得させたい」
企業の教育・育成担当者からの厳しいニーズにお応えするために産み出された、パーソナライズ型実践的オンライン英語学習サービスです。

20業種・200職種以上に対応した膨大なコンテンツを受講者各人のレベルと目標に応じた専用学習教材として組みあげ、しかも世界中から各業種・職種に精通した650人以上の教師達との電話レッスンを有機的に連動させるという実践的なシステムは、会話(話す、聴く)だけでなく、必要に応じて読み、書き、語彙・文法等のビジネスシーンに応じた語学能力を鍛えることができます。


しかもそれら全てをパソコンとインターネット回線を利用してオンラインで行うため、高価な設備を一切必要としません。

この実践的な英語学習サービスは数々のアワードを受賞し、15,000社を超えるグローバル企業に採用されました。







【受講レビュー】

日本ユニシス株式会社

<CyberTeachersレジスタードマークで学んだ経緯>
社員の自己啓発学習支援として、英語学習においては、以前は通学制の英会話スクールへの派遣を中心としたプログラムを提供していました。しかし「毎週決まった時間でのレッスン」という制約が大きな壁となり、希望者が集まりにくいことが課題となっていました。
一方、ここ数年のグローバルビジネスの拡大を受けて、実践的な英会話力を向上させるために、英語のインプット・アウトプットを効果的に行えるトレーニングが必要とされていました。そんな時にCyberTeachersレジスタードマーク with Phoneに出会い、eラーニング&電話レッスン24時間対応の自由度とベルリッツの質の高い講師陣に着目し、グループ会社社員を対象に導入。
これまでに43名の方がCyberTeachersレジスタードマーク with Phoneで学びました。





自由度の高さが英会話学習へのハードルを
下げました。

毎週決まった時間にレッスンを行うのは業務が立て込んでいる時期などスケジューリングが難しいケースもありました。

CyberTeachersレジスタードマークは15分、45分など自分の都合の良い時間帯で語彙・文法を選んで学習できるのがとても良かったです。さらに追加で学習を進めることも自在で、24時間好きな時間に自分の好きなところの学習をどんどん進めることができました。

毎日届くFlash Lessonだけを見る日があったりして、それが学習のきっかけになりましたね。

会社では昼休みにやっていることが多かったです。
昼休み前にFlash Lessonが届いて、それをやってからついでに土日に電話レッスンの予約を入れていました。つまり平日はCyberTeachersレジスタードマークで学習を進めて、土日に電話レッスンというスタイルです。

普段はスタイルを決めて定期的に学習していましたが、忙しい時期などはランダムに…といった感じ。それでも学習を進められる柔軟さ・自由度の高さが良かったです。
自由度の高さがCyberTeachersレジスタードマークの魅力。自分なりのスタイルを決めてリズムよく学習すると上手に進められます。





学習教材=インプット、
電話レッスン=アウトプットのバランスが秀逸。

電話レッスンを通じて、英語をまとまった時間話すことで英語が自然に受け入れられるようになった気がします。具体的には翻訳しないで英語そのままを理解できる感じです。

最初は緊張してうまくコミュニケーションをとれずにいましたが、回を重ねていくうちに聞き取りできるようになり、ニュアンスが理解できるようになりました。
最初は分からなかったものが感覚で理解できるようになって力がついたと実感しました。

電話レッスン予約は夜でも問題無く自由にできたので、仕事の後に受講していました。

仕事柄各国の英語を聞く必要があるため、意識的にいろいろな国の講師と話してみました。講師は各国様々だったのでその点とても有効でしたね。

電話レッスン後のレポートは自分が講師と話した内容、チャットの履歴も残るので復習する時に効率的でした。
自己学習でのインプットを、電話レッスンでアウトプットするという良いスパイラルを回せていける感じがしました。
電話レッスンは慣れてくれば自然と話せるようになるので心配はいりません。




やればやるほど面白い。
TOEICを受けたり、学習をつづけるきっかけに。

なにより学習することによってモチベーションが高まり、やればやるほど面白いと感じられるところがいいですね。

英語の聞き取りや文章の組み立てなどが自然にできるようになりました。業務でレター表現なんかも実践的に使えたりして、学習効果を実感しました。

電話レッスンでは自分の表現力不足を感じて学習意欲が高まりました。CyberTeachersレジスタードマークの学習効果を測るためにTOEICを受けた社員もいましたよ。
やればやるほどモチベーションが高まるところもCyberTeachersレジスタードマークの特長のひとつ。英会話学習に対して自分なりの習慣が身に付き、学習効果がさらに高まります。




posted by 全国オンライン英会話振興協会 at 15:04 | TrackBack(0) | ビジネスマン向け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。